Loading

お知らせ

機関紙「まいーれNAVI(ナビ)」1月号を配布しています。

明けましておめでとうございます。「まいーれNAVI(ナビ)」1月号を配布しています。
この号では、表紙に令和4年 1月 2日に開催される「まいーれ正月公演」のポスターを、見開きでは民俗芸能伝承館指定管理団体「鳥海山麓民俗芸能振興会」の佐藤理事長の「新春に寄せて」、開館から5年になる「まいーれ」の舞台で熱演を披露した民俗芸能団体の一覧を写真とともに掲載しています。

また、最終ページに 1月 16日開催「1月定期公演」の案内、そして潟保八幡神社神楽保存会が制作した「背景幕」の話題を「民俗芸能ニュースアップ」で取り上げています。

 

同保存会では活動を広く発信しようと「公式サイト」(ホームページ)も公開しました。会員の手づくり企画とは思えない充実した内容で、必見の価値あり。紙面では、紹介できませんでしたが、トップページの写真を掲載します。

  潟保八幡神社神楽保存会 公式サイト
潟保八幡神社神楽保存会 (wixsite.com)

 

 

 

ー 賛助会員には「郵送」します。ー

「まいーれナビ」は、当振興会の賛助会員(年会費1千円)には毎号郵送します。
どなたでも会員になることができますので、ぜひお申し込みください。

 

Information

由利本荘市民俗芸能伝承館
まいーれ


秋田県由利本荘市鳥海町伏見字久保135-9
TEL 0184-44-8556

開館時間
午前9時~午後5時
休館日
月曜日(祝日の場合は翌日)
年末年始(12/28~1/3)

PAGE TOP