Loading
ヘッダーメッセージ

お知らせ

機関紙「まいーれナビ」第24号、ただいま配布中です!

鳥海山麓民俗芸能振興会の機関紙「まいーれNAVI(ナビ)」No.24(5月号)を配布しています。
今月号では、「まいーれの展示を考える」と題し、展示室の現状や課題に焦点を当てています。
「まいーれ」には舞台を備えた公演場とともに、民俗芸能に関する貴重な道具類の公開を目的とした「展示室」があります。髙橋館長にいろいろと話を伺い、これまでの展示の取り組みや様々な課題を整理し、紙面で紹介しながら、次につながる展示の在り方を考えてみようという、前向きな企画記事です。

 

ぜひ、「ご希望・アイデア」をお聞かせください

 

今回のテーマ、民俗芸能の展示について皆さまのご希望や斬新なアイデアをお聞かせいただきたいという思いから、
「おたより」を募集することにしました。紙面には付録(と言えるのかどうかは?)として別刷りの応募用紙を添えています。
そのほかにも、次のような応募先を準備しましたので、お気軽に率直なご意見をお寄せくださるようお願いいたします。

ファクシミリ 0184-44-8559
電子メール  y-minzoku@mai-re.jp
投稿フォーム https://mai-re.jp/qform/

 

 

 

Information

由利本荘市民俗芸能伝承館
まいーれ


秋田県由利本荘市鳥海町伏見字久保135-9
TEL 0184-44-8556

開館時間
午前9時~午後5時
休館日
月曜日(祝日の場合は翌日)
年末年始(12/28~1/3)

PAGE TOP