Loading
ヘッダーメッセージ

お知らせ

機関紙「まいーれNAVI(ナビ)」1月号をお届けします。

機関紙「まいーれNAVI(ナビ)」1月号をお届けします。

皆さま、新年おめでとうございます。「まいーれNAVI」令和5年1月号をお届けします。
今回の表紙は、1月2日に行われる「本海獅子舞番楽 正月公演」のポスターです。「まいーれ」の地元、鳥海地域の3講中が一年の安泰を祈願し、伝統の舞を披露します。ご来場を予定されている皆さん、どうぞごゆっくりお楽しみください。

さて、肝心の紙面の内容をいつもここで少し紹介していますが・・・、
今回は書くことがありません。はい、お正月特別企画ということで、「本海獅子舞番楽カレンダー」の縮小版だからです。つまり、「使える 機関紙」という新しいジャンルを開発したような訳ですので、ご了承くださるようお願いいたします。
なお、本家の「2023カレンダー」は、「まいーれ」の売店で販売中。1枚 300円とお手頃です。

 

賛助会員には「郵送」します。

「まいーれナビ」は、当振興会の賛助会員(年会費 1千円)には毎号郵送します。新年のスタートに合わせて、賛助会員になりませんか。皆さまの加入のお申し込みをおまちしています!!

Information

由利本荘市民俗芸能伝承館
まいーれ


秋田県由利本荘市鳥海町伏見字久保135-9
TEL 0184-44-8556

開館時間
午前9時~午後5時
休館日
月曜日(祝日の場合は翌日)
年末年始(12/28~1/3)

PAGE TOP