Loading
ヘッダーメッセージ

お知らせ

機関紙「まいーれNAVI(ナビ)」3月号をお届けします!

機関紙「まいーれNAVI(ナビ)」3月号をお届けします!

鳥海山麓民俗芸能振興会の機関紙「まいーれNAVI(ナビ)」3月号を配布しています。
今月号では、「アーティストの感性を揺さぶる番楽」と題し、創作活動に取り組む次の方々からお話を伺いました。


鎌倉彫伝統工芸士 … 佐藤廣佐さん、
パッケージデザイナー … 真坂恭一郎さん、
写真家 … 初瀬武美さん。
先生方は「本海獅子舞番楽」をテーマに作品制作を
なさっています。

 

ここだけの「取材よもやま話」?

いつもご愛読くださり、ありがとうございます。「まいーれナビ」を編集している髙橋です。
「まいーれ」に飾ってある佐藤さんの鎌倉彫や真坂さんのアート作品などに触れるたび、
いつの日にか、皆さんの本海獅子舞番楽に係る思い出や期待などを伺いたいと思っていました。
今回、リモート取材という形で、実現することができました。お忙しいところご協力くださり、どうもありがとうございます。
先生方の作品の一部は「まいーれ」に展示してありますので、ぜひご鑑賞くださるとともに、紙面からも先生方の熱い心情を受け止めていただきたいと思います。

賛助会員には「郵送」します。

「まいーれナビ」は、当振興会の賛助会員(年会費1千円)には毎号郵送します。
どなたでも会員になることができますので、どうぞお申し込みください。
※※ おかげさまで、賛助会員が少しずつ増えています。※※

member

 

Information

由利本荘市民俗芸能伝承館
まいーれ


秋田県由利本荘市鳥海町伏見字久保135-9
TEL 0184-44-8556

開館時間
午前9時~午後5時
休館日
月曜日(祝日の場合は翌日)
年末年始(12/28~1/3)

PAGE TOP